第1回 世界一周の旅を終え

こんにちは。
音空間マイスター兼店長の尾方です。

世界初の試み【目を閉じて最高級の音で巡る世界一周の旅】 が終了しました。

元プラネタリウムホールとい特徴を生かして、視界を閉じ、豊かで臨場感のある音に包まれながらゆったりと世界を一周するというコンセプトは、ご参加いただいた多くの方に楽しんでいただけたようで、とても良かったです。

参加者の皆様からいただいた臨場感溢れる声を、ほんの一部だけですが引用させていただきますので、
ぜひそのワクワク感を一緒に感じてください。

 


世界中を旅して日本に戻ってきた、という気分になりました。帰国した際のほっとした気分まで。クジラの声や自然の音をこのように聴くことが出来るなんて面白いですね。


スピーカーの音だけで、本当にさまざま空間へいくことが出来てとても楽しかったです。耳からの情報だけでも立体的な世界が目の前に現れてきて驚きでした。


変わった趣向で面白かった。前のスピーカーだけと聞いてビックリです。


目を閉じて耳を澄まし、音や声で世界を感じるとても貴重な体験でした。リアルな音に驚きました。MISAKIさんのナビゲーションもとても素敵でした。ありがとうございました!


最高に良質なスピーカーで現状の外側に旅ができ、新しい事が見えてきました。次回も楽しみにしてます。


リラックス出来ました。本当に世界を巡った感じでした。


動物の声に感動しました!! 癒やされました。ありがとうございました。


はじめて参加したので、どのような感じなのか戸惑いましたが、視界・視力を閉じて自分の創造、耳からの音で世界を楽しむ事ができました。


とてもリラックス出来る空間でした。音もきれいで、空間が曲のムードで満たされていました。


最初の空港の音がすばらしく、今回の世界に引き込まれました。リラックスし過ぎて途中寝てしまいました。最後の歌は泣きそうになるほどすばらしかったです!


とてもゆっくりと癒やしの時間を過ごす事ができました。


 

演奏中はほぼ真っ暗なので皆さんの顔は見えませんでしたが、感想から演奏中のリラックスした笑顔がとても伝わってきます。

また沢山のうれしいお声の中で、環境や音源の一部でスピーカーの能力が十分発揮仕切れないものがあったなど、次回に向けての改善点もいくつか見えてきました。
(ご指摘の声、ありがとうござます。)

うれしいお声と共にそれらの改善点も反映して、次は更に大きくバージョンアップした世界の旅をお届けしたいと思います。

次回は4月に開催予定です。

ぜひまた多くの人にご参加いただき、日常を離れ、ホッとする一時(ひととき)をご堪能いただけると幸いです。