音楽とギターをこよなく愛する人「テルイショウ」さんの一枚

『ひこうき雲』

 

音楽とギターをこよなく愛するプロギタリスト、テルイショウさんのアルバムです。

彼は、5歳でお母様からピアノを、そして8歳でバイオリンをお父様に師事し、16歳でエレキギターを手にされました。

2004年、シンコーミュージック『アコースティックギターインストの誘惑』にて若手実力派ギタリストとして紹介され、その後もテレビ東京の『いい夢旅気分』、BSジャパン『にっぽん原風景紀行』、FMサルースのTopicsなどで自作曲が使われるなど、ミュージシャンとして活躍されます。

そんな彼が、2011年に音楽家の職業病とも言われるジストニアを発症し、右手親指が自分の意思に反して内側に折れ曲がる症状におそわれ、最終的には活動も中止せざるをえなくなりました。

その後、再度活動をするために頭蓋骨に穴を開け神経を焼くという定位手術を選択し、2年間の時を経て2016年4月に曙橋GAILLARDでの復活ライブで、見事演奏活動に復帰されました。

(~公式HP 『テルイショウ web site』 より抜粋~)

 

アルバム『ひこうき雲』は、そんな音楽とギターをテルイショウさんが2008年に製作された1枚で、気持ちのいい軽快なリズムのオリジナル曲『シフトチェンジ』、feliz pepinosのEsquecimento をギター1本で弾けるようにアレンジした『Equecimento』など、アコースティックギターの魅力がタップリ詰まった一枚です。

 

音空間でスピーカーをご視聴いただくと、

目の前にアーティストが現れる!

と言う表現を使われる方が少なくありません。

 

テルイショウさんのアルバムも、エムズシステムのスピーカーにつないだ途端、アコースティックギターの柔らな音色とテルイショウさんの弾き姿が目の前に現れます。

_119864681

思わずしばらく目をつむってしまうような、とても心地の良い空間です。

 


東京ショールームでは、女性に人気のバニラ、ショコラ他、ホールの中に誘うMS-1001など、音空間で取り扱う全スピーカーがお聴きいただけます。

あなたもぜひお気に入りの一枚を持って、アーティストの世界に包まれに来てください。

 

 

ショールームは水曜日を除く、毎日10時~18時までお入りいただけます。

コーヒーなど飲みながら、ゆったりとご自身の耳と全身で、癒しの音空間をご体感下さい。

 

✦ご視聴のご予約は下記申込ページ、またはメール info@oto-kukan.jp で尾方(おがた)までご連絡ください

※ご視聴はゆったりお聴きいただけるよう、予約制となっております。

 

●視聴ご予約お申込
https://business.form-mailer.jp/fms/e6af77ef51281

※水曜日以外の、10時~18時にご視聴いただけます

 


人気の最新機種、MTVS(エムズテレビスピーカー)入荷しました!

今日到着されるお客様からは、「今夜からサッカー中継がスタジアムで楽しめる。」ととても喜ばれています。

詳しくはコチラもご覧ください。

まるでスタジアム♪サッカー観戦に必須のスピーカー⚽